お部屋の乾燥対策について

お部屋の乾燥対策について

お部屋の乾燥対策について header image 2

こまめにマスクをしてみる

2014年01月20日 · コメント(0) · 未分類

とくに冬場になってくると、空気がかわいているということを感じることも増えてきます。
肌がカサカサというような感じになってしまったり、知らないうちに唇もひび割れてきてしまったりというように、体にも特徴的な変化の兆しがみられることも増えてきます。
このような空気のかわきによって体に与える影響が大きいということを考えると、季節に応じて対策を自分自身がはやめにきちんと取るということを意識することが非常に重要だとも感じられるのではないでしょうか。
たとえば、空気が乾いた状態の中ではウィルスなども蔓延しやすいということでマスクを使用する人も増えますが、実は風邪対策だけでなく、湿度を維持するという意味で非常い入稿的な対策でもあるということが言えるのです。
通勤や通学、外出先で使用するという事だけでなく、家に帰宅してからちょっと利用してみるというのもまた湿度を維持するには非常に便利です。
こまめに利用することによって、喉などのトラブルというのも減りますし、顔全体も保湿できるというのを感じられるのではないでしょうか。
とくに夜に、濡らしたガーゼを一枚、口元に入れておくということによってさらに湿度が保たれるということにもなるのでお勧めのケア方法でもあります。

タグ :