お部屋の乾燥対策について

お部屋の乾燥対策について

お部屋の乾燥対策について header image 2

旅先や出張先での乾燥対策

2015年01月16日 · コメント(0) · 未分類

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s

仕事柄、出張などで新幹線・飛行機を利用したり、旅行でホテルを利用する機会が多い場合、室内や乗り物の中の乾燥で困ったことはありませんか?

宿泊先のホテルなどは思ったりよりも乾燥しています。髪の毛やお肌がパサパサに乾いたり、朝起きた時に喉がガラガラで痛くなったり…。
加湿器を貸出ししてくれるなどの対応をして下されは良いのですが、なかなか難しい場合も多いでしょう。

ここ数年、携帯用の加湿器を良く見かけるようになりました。

私がおススメしたいのが、コンパクトなボディで持ち運んでも邪魔にならないくらいのサイズの加湿器。場所もとりません。
コンセントなどの電源も必要ないので、いつでもどこでも持ち歩けて使えるのが魅力です。
タンクに水を注ぐだけで吸水フィルターから湿った空気を放出してくれる、自然気化式タイプです。
地球にも優しいエコな加湿器なのです。
お値段もお手頃でビジュアルもなかなか可愛いですよ!

加湿器が無い・忘れた場合などは、ホテルの室内に濡れたタオルやバスタオルを干しておくと良いです。
部屋に浴槽がある場合は、浴槽にお湯を張って浴室のドアを開けっぱなしにするという方法もあります。
乾燥で喉が痛む時は、マスクを着用して寝るのもオススメです。

タグ :